ホーム |  ログイン/新規
ストリートマジック専門マジックショップ STREETMAGICIAN/ストリートマジシャン マジックショップ ストリートマジシャン
   ストリートマジック専門マジックショップ STREETMAGICIAN/ストリートマジシャン マジックショップ ストリートマジシャン
ログイン/新規

カテゴリ
ストリートマジック
ELLUSIONIST
THEORY11
空中浮遊
カードマジック
コインマジック
お札マジック
危険術
ファイヤー/タバコ/煙
指輪/ネックレス
輪ゴムマジック
貫通/リンキング
携帯スマホマジック
瓶/缶/ペットボトル
イリュージョン
オンラインマジック
一般/その他
カード/デック->
書籍・雑誌
アクセサリ/ギア
インテリア
ジョークグッズ
リフィル/部品/消耗品
基本用具->
ダウンロード
激レア商品
Shin Lim
SansMinds
Andrew Mayne
Criss Angel
Sean Fields
Black's Magic
JB Magic
Penguin Magic
Sankey Magic
バレンタインデー
冬・雪・氷
ハロウィン

新着商品(全商品)...
 ┣ デック以外...
 ┣ DL商品以外...
 ┣ デック...
 ┗ DL商品...
おすすめ商品...
特価商品 ...
全商品...
レビュー...
ショップ情報
当ショップについて
ご利用ガイド
ご利用規約
よくあるご質問[Q&A]
個人情報保護について
特商法に基づく表記
お問い合わせ






SSL GMOグローバルサインのサイトシール

マジックと意味 (増補版)

マジックと意味 (増補版)

税別:8,000円

税込:8,800円

  売り切れ


− 名著「Magic and Meaning」の日本語版! −


HERMETIC PRESS より発行されてた「Magic and Meaning」の日本語版です。
原著は増補版も含めて現在絶版であり、Amazon などの中古市場では10万円前後の高値で取引されています。
今回500部のみ日本語版が制作されました。


目次
第1章 - 対話
第2章 - マジック体験
第3章 - 呪術師のマジック
第4章 - 初期のマジックの演技
第5章 - マジックの起源についての何編かの物語
第6章 - 昼興業(マチネー)のマジック
第7章 - トリックスターとリアル・ジョーカーズ
第8章 - 魔法の薬1錠か2錠
第9章 - カード・トリックはカード・マジックと言えるのか?
第10章 - たった一人の生存者
第11章 - マジックのもつ意味
第12章 - 寓話的マジック
第14章 - 「13」恐怖症
第15章 - たくさんのマジック
第16章 - マジックとちんぷんかんぷん
第17章 - マジックの意味:会話編


「第13章」は存在しません。
第7章、第8章、第10章、第12章、第14章は、マジックの解説が含まれています。
第12章には3つのマジックが解説されているため、本書では7つのマジックが解説されていることになります。

全275ページ、サイズはA4版、暑さ28mm、重さ1,200gです。(誤差含みます。)
本文には写真14点、図46点、表5点が含まれています。(写真は「訳者あとがき」に1点加わり、原著より1点多いです。)
ハード・カバー、ダスト・カバー付きです。


マジックがどれほど尊いものなのか、考えてみたことはあるでしょうか? マジックはただの演芸でもなければ、その場しのぎのお慰みでもありません。 本書では、マジックが人間の生命や精神と深くつながってきたことが、(そして現在でもつながっていることが、) 数々の事例を基に示唆されていきます。 太古の人々の生活を探る文化人類学の調査、聖書の一節、カフカの小説にまで言及され、 日本の文献として一休禅師の言葉までが引用されています。 日本語訳にあたっては、緻密な文献調査のほか、 各分野の専門家の意見を伺うなどして、 正確な翻訳に努めました。

マジックには極めて重要な意味が込められています。 演者自体がそれを体現し、 演技を通して観客に伝えられた時、 そのマジックは観客の心に確実に刻まれることでしょう。 本書で解説される7つのマジックは、 観客の心に届くマジックを演じるという著者の狙いを形にした、 わかりやすい事例となっています。 初心者から専門家まで、 本書を読まれることで その方なりの新しい視界が開け、 進むべき道が自ずと明らかになってくることに疑いはありません。
- 田代 茂(翻訳者)


「マジックと意味」はマジシャンにとって重要な本ですが、 その内容は英語を読む人たちだけのものでした。 その理由のひとつは、 本書の思想が繊細かつ難解で翻訳が容易ではないからです。 田代茂博士は、その能力と信念のもと、 バーガーとニールの言葉を忠実に再現しつつ、 その翻訳を堂々と完成されました。 彼の翻訳は、 自らの演じるマジックと自らが対峙する観客とを 大切に思う日本のマジシャンならどなたにとっても注目に値する成果といえます。
- Stephen Minch(原著の出版社「HERMETIC PRESS」の経営者)








[商品内容]
・書籍 (日本語/A4版/275ページ)
※実際の商品パッケージはイメージ画像と異なることがございます。
※英語商品の商品紹介文は弊社が独自に意訳・作成したものです。 その全部または一部の無断使用は固くお断りします。

当ショップの会員様からのレビュー
評価:お勧め度:4/5 (5点満点中4点) by 翔波 様
難しいからこそマジックの本質を知れるチャンスになる。
そう感じました。

評価:お勧め度:5/5 (5点満点中5点) by 持っTake 様
まだ全ては読んでいませんが、難しいです。
ですが、読んでいて楽しいです。
本当にマジックが好きな方・マジックファンの方が読むべき本だと思います。

現在のレビュー: 2
レビュー