ホーム |  ログイン/新規
ストリートマジック専門マジックショップ STREETMAGICIAN/ストリートマジシャン マジックショップ ストリートマジシャン
   ストリートマジック専門マジックショップ STREETMAGICIAN/ストリートマジシャン マジックショップ ストリートマジシャン
ログイン/新規

カテゴリ
ストリートマジック
ELLUSIONIST
THEORY11
空中浮遊
カードマジック
コインマジック
お札マジック
危険術
ファイヤー/タバコ/煙
指輪/ネックレス
輪ゴムマジック
貫通/リンキング
携帯スマホマジック
瓶/缶/ペットボトル
イリュージョン
オンラインマジック
一般/その他
カード/デック->
書籍・雑誌
アクセサリ/ギア
インテリア
ジョークグッズ
リフィル/部品/消耗品
基本用具->
ダウンロード
激レア商品
Shin Lim
SansMinds
Andrew Mayne
Criss Angel
Sean Fields
Black's Magic
JB Magic
Penguin Magic
Sankey Magic
バレンタインデー
冬・雪・氷
ハロウィン

新着商品(全商品)...
 ┣ デック以外...
 ┣ DL商品以外...
 ┣ デック...
 ┗ DL商品...
おすすめ商品...
特価商品 ...
全商品...
レビュー...
ショップ情報
当ショップについて
ご利用ガイド
ご利用規約
よくあるご質問[Q&A]
個人情報保護について
特商法に基づく表記
お問い合わせ






SSL GMOグローバルサインのサイトシール

シュレーディンガー by スペンサートリックス

シュレーディンガー by スペンサートリックス

税別:2,700円

税込:2,970円

 


− ボトルキャップ貫通! −




キャップが閉まったペットボトルにペンやストローがノーカバーでゆっくりと貫通する! 誰もが知っているものを使って日常で演じられる即興感のある奇跡

キャップやボトル、ペンなど、使用するものをすべて観客に調べてもらったあと、マジシャンはペットボトルのキャップを閉めます。
キャップが閉まった状態のペットボトルにペン先を押し付けると、ペンはゆっくりと貫通して、密閉されたペットボトルの中に完全に入ってしまいます。
貫通した直後に上下や横などあらゆる角度からあらためますが、キャップはしっかりと閉まっており、おかしなところはありません。
最後に演者がキャップを開けて中のペンを出し、再度すべての道具を調べてもらうことが可能です。


高価で不自然/不自由なギミックキャップはもう必要ありません! あらゆるペットボトルで自然に奇跡を演じられる実用的な新原理

《『シュレーディンガー』ギミックの3つの魅力》

? 高価で不自然な無地のギミックキャップではなく、どこにでもある普通のものを使って演技可能

? ボトルやキャップの形やサイズに関係なく、好きな飲み物で演じられる

? 短い時間で簡単にギミック作成が可能


まず?についてですが、今までこのような貫通現象は高価なギミックキャップで演じられていました。既存のギミックは5千円前後と高価ですが、さまざまな色のキャップで演じる場合は各色を揃えなければいけませんでした。
加えて、通常飲み物の種類によってさまざまなロゴが入っているはずなのに、それらのギミックキャップは不自然な無地でした。
さらに言えば、「手渡し可能」という割に、手渡したらすぐに怪しさに気づかれてしまうようなものでした。 『シュレーディンガー』で使用するのはどこにでもある普通の見た目のものです。実際に通常のものを用いるので、以下の条件を完全に満たしています。
  • ちゃんとブランドロゴが入っている
  • 不自然な厚みなどがない
  • 演技の前後で自然に手渡し可能

続いて?については、今までのギミックは基本ワンサイズであり、そのサイズに合うものでしか演じられませんでした。
例えば、同じ「ミネラルウオーター」でも、「いろはす」と「エビアン」と「クリスタルガイザー」ではボトルの口の大きさもキャップのサイズもすべて異なりますが、『シュレーディンガー』の原理を使えば、基本どのサイズのボトルでも演技可能です。

最後に?ですが、原理とポイントさえ理解すれば、シュレーディンガーギミックを自分で作成可能です。ご自宅にあるもの(万が一なくても百均で即入手可能)だけで簡単に作成でき、慣れてくれば2分ほどで完成させられるでしょう。仕組みさえ理解すれば何個でも量産可能で、完成したギミックは何度も繰り返しお使いいただけるため、「必要なときにさっと用意できて永く使える」という、コストパフォーマンス的にも実用性の面でも理想的なシステムになっています。




日常を一瞬で非日常に変えるための理論と超実践的なハンドリング

動画の中では、日常の中でペットボトルを使って演じる「トリック」を観客にとっての「魔法」にまで高めるための「即興感理論」を解説しています。過去のギミックや商品をそのまま演じていると非常に気付きにくいポイントですが、ここを知っておくだけで観客目線で「魔法」を体験させることが可能になります。さまざまなジャンルのマジックにも応用可能なものの捉え方ですので、さまざまな面でアプローチの幅が広がるでしょう。
ハンドリングは「レストランなどで座って演じる場合」と「ストリートなどで立って演じる場合」の2パターン解説しており、ほぼテクニック不要の簡単なものから若干のテクニックを要するものまで、レベルに応じて誰でも無理なく習得可能です。


解説動画内容

  • はじめに
  • 原理とギミック
  • ギミックの作成方法
  • 基本テクニック
  • サトルティ
  • ハンドリング
  • 効果的な演出方法
  • まとめ


考案者の声

「現代ではペットボトルは常に身のまわりに存在しています。さらに最近では、コロナ禍の影響もあってさまざまな場面でペットボトルの飲み物が提供されることが増えてきました。企業などを訪問しても、カップに入ったコーヒーやお茶の代わりにペットボトルのお茶や水が出てくるようになっています。
ペットボトルがあまりに一般的になっていることから、私自身も今までいくつもの『物体のペットボトル貫通』を購入してきましたが、どれも現場で使用する以前にお蔵入りとなっていました。原理が大胆過ぎたり、『手渡し可能』を重視し過ぎて策に溺れてしまったり。
それら既存の作品へのアンチテーゼとして生まれたのが今回の『シュレーディンガー』です。
高価で不自然なギミックキャップを購入することなく、最も自然で実用的なギミックを使用することが可能です。動画を観て仕組みを理解すればギミックを簡単にいくつも作ることができ、さらに完成したギミックは何度も繰り返し使用可能です。
貫通現象は観客の目の前でゆっくりと起こり、物体が物体を通り抜ける様子を目の前数十センチで、紙ナプキンなどでカバーすることもなくハッキリと見せられます。貫通させるものについても、過去のギミックでは細いストローや細いボールペンが限界でしたが、今回の原理ではマッキーなどのマーカーや、タピオカを吸うような太いストロー、使用するボトルによってはカッターナイフなども貫通させられるため、守備範囲がかなり広くなっています。
これだけのビジュアルさを誇りながら、計算されたハンドリングによって『スタートクリーン、エンドクリーン』なので、さまざまなシーンでガンガン使い倒していただける作品に仕上がりました。
リアルな日常で使える『実用的な魔法』をぜひ手に入れてください」
- 考案者: スペンサートリックス


■ 解説動画のアドレスとパスワードが記載された専用パッケージをお送りいたします。


[商品内容]
・解説動画 (日本語/インターネット上)
・解説動画のアドレスが記載されたパッケージ
※実際の商品パッケージはイメージ画像と異なることがございます。
※英語商品の商品紹介文は弊社が独自に意訳・作成したものです。 その全部または一部の無断使用は固くお断りします。
現在のレビュー: 0
レビュー

関連商品